Sidify ロゴ

Spotify 音楽変換

Spotify 音楽変換 Windows 版をダウンロード Spotify 音楽変換 Windows 版を購入

日本語日本語言語を選択

Spotify 音楽変換 Windows 版についてのよくある質問:

操作ガイド

よくある質問


Q1.ライセンスキーを受信しましたが、どうすれば製品版に登録できますか?

プログラムを実行して、右上に表示される「三」のようなボタンをクリックします。ドロップダウンリストから「製品登録」をクリックして、登録画面を開きます。登録欄に、登録メールアドレスとライセンスキーを貼り付けて登録を行えば OK です。

登録メールアドレスは購入時記入されたメールアドレスのこと。ライセンスキーは受信された製品/サブスクリプションキーのこと。

Sidify Music Converter Windows 製品版に登録

ご注意: 登録情報を入力時、スペースがないことを確認してください。

Q2. 「無効なライセンスキー」というようなエラーが表示されます。どうしますか?

1> ご記入の登録 ID、或いはライセンスキーには特殊文字、記号があります。また登録 ID とライセンスキーの前にスペース(空白)が入らないように注意してください。手動入力より、貼り付けるのがおすすめです。

2> 購入されたライセンスは、ダウンロードされたプログラムと一致しません。購入の製品は Windows 版か Mac 版か確認してください。Windows 版と Mac 版のプラットフォームが違い、登録情報はお互いに流用できません。ダウンロードセンターから正しいプログラムをダウンロードして再試行してください。

問題が解決できない場合は、商品情報、ご注文番号、メールアドレス、受信された製品/サブスクリプションキーを提供して、メールにてサポートチーム(support.jp@anvsoft.com)までご連絡ください。

Q3. 3分間しか変換できません。なぜですか?

Spotify 音楽変換 Windows 版の試用制限

試用版では、1曲ずつ3分間しか変換できません。登録済みの状態でも、3分間しか変換できない場合は、プログラムを終了して、「管理者として実行」で再起動してください。そして、再度登録を行ってから、プログラムを終了してください。今度、プログラムを再実行する際には、問題が解決できるはずです。

Q4. Spotify 音楽変換 Windows 版はどんな音楽を変換できます?どういうような出力形式に対応していますか?

Spotify 音楽変換 Windows 版は、Spotify の音楽、プレイリストをすべて変換できます。出力形式には、MP3、AAC、WAV、FLAC があります。より多くの出力形式も、お楽しみに。

Q5. エラー1001 が発生して、曲を変換失敗しました。どうすればいいですか?

Spotify 音楽変換を使用中、エラー1001 が発生する場合は、下記の解決策を参考してください。

>> エラー 1001 への対処方法 <<

Q6. エラー1002 が発生して変換が失敗しました。どうすればいいですか?

Spotify で今の曲を再生できないため、エラー1002 が発生する場合もあります。エラー1002 が多発した場合は、下記の解決策を参考してください。

>> エラー 1002 への対処方法 <<

ご注意事項:Spotify 音楽変換を起動前に、Spotify アプリを手動で起動しないようにご注意ください。。

Q7. エラー1004 が発生して変換が失敗しました。どうすればいいですか?

ネットのスピードが遅い、バッファリング、Spotify の広告などの原因により、エラー1004 が発生する場合もあります。最新バージョンにアップグレードして、何度でも繰り返して変換することで問題が解決できるはずです。

最新バージョンを利用したことを確認した上で、何度でも繰り返して変換をしたが、エラー1004 が多発した場合は、下記の解決策を参考してください。

>> エラー 1004 への対処方法 <<

まだ問題が解決できない場合は、プログラムのフィードバックオプションで、件名、問題の詳細と下記の情報を詳しく入力してフィードバックを送信してください。

1. お使いの PC の OS バージョン。(例えば、Windows 10 64bit)
2. 設定された出力形式。
3. Spotify のアプリのバージョン。

Sidify Music Converter Windows のフィードバック機能

あるいは、問題の詳細と下記の情報をsupport.jp@anvsoft.comに送信してください。

1. お使いの PC の OS バージョン。(例えば、Windows 10 64bit)
2. 設定された出力形式。
3. Spotify のバージョン。
4. プログラムのログファイル。

ログファイルの取得手順:
Sidify Music Converter for Spotify >> 右上にある一番目のメニューボタンをクリック >> ログファイルを開く >> log.txt と record.log のことです。

Sidify Music Converter Windows のログファイルを取得手順

有効な解決策が見つかるとすぐご連絡致します。

Q8. 変換後の曲をアーティスト、アルバム順番で出力してくれませんか?

変換前に、設定ウィンドウを開いて、「出力フォルダを整理」にチェックを入れれば、出力フォルダは自動的に整理できます。

Q9. Sidify Music Converter for Spotify は動作を停止しました。

プログラムの右上にあるメニューボタンをクリックして、「アップデートを確認」で、最新バージョンにアップグレードしてご利用ください。或いは、ダウンロードセンターから最新バージョンをダウンロードしてご利用ください。

Q10. Sidify Music Converter for Spotify を起動すると、Spotify アプリが見つからないので、Spotify をインストールしろと出てきます。どうしますか?

一部の動作環境では、下記の画像のような問題が発生することもあります。

Spotify アプリが見つかりませんでした

ご心配なく、下記の対処方法を参考してください。

ステップ1: ご利用いただいている Sidify Music Converter for Spotify は最新バージョンであることを確認してください。最新バージョンではない場合は、まずは、バージョンアップをしてから再試行してください。

バージョンアップする操作流れ:Sidify Music Converter for Spotify の右上にあるメニューボタンをクリックして、「アップデートを確認」で、最新バージョンをインストール可能です。或いは、古いバージョンをアンインストールして、ダウンロードセンターから最新バージョンをダウンロードすることも OK です。

ステップ2: Windows 10 の場合、まずは、お使いの PC から Spotify アプリをアンインストールし、Windows Apps から Spotify 関連のファイルをすべて削除しておいてください。それから、Windows App Store から Spotify をダウンロードせずに、Spotify の公式サイトからダウンロードし、インストールしてください。
http://www.spotify.com/jp/

ステップ3: 上記の操作で問題が解決できない場合は、下記の操作手順に従って、手動で Spotify アプリのパスを選択してください。

出てくる画面に表示される「参照」をクリックして、Spotify アプリのインストールフォルダを開き、「Spotify.exe」というアプリケーションを選択して「開く」ボタンをクリックすると自動的に Spotify が起動します。

Spotify アプリを手動で選択します

「Spotify.exe」というアプリケーションのパス(もしくは保存場所)が分からない方は、下記の手順を従えば、簡単に確認できます。

コンピューターのデスクトップにある Spotify アプリのアイコンを右クリックして、「プロパティ」> > 「リンク先」で、Spotify アプリの保存場所が見えます。

Spotify アプリを手動で選択します


Q11. Spotify 音楽変換 Windows 版と Mac 版の違いは何でしょうか?

Spotify 音楽変換は Windows と Mac 両方をサポートしております。Windows 版と Mac 版の違いについて、下記のバージョン比較表を参考にしてください。

>> Spotify 音楽変換の Windows 版と Mac 版の比較表 <<

ほかに、ご不明の点や、ご意見がありましたら、お気軽にsupport.jp@anvsoft.com までご連絡ください。