Sidify All-In-One はシェアウェアです。無料体験ができます。体験版では、曲ごと1分しか変換できません。1分の試用制限を解除するには、製品版を購入して、ライセンスキー登録を行う必要があります。
Step 1Sidify All-In-One をダウンロードして起動します。メイン画面の左下に表示される「製品登録」をクリックして登録画面に入ります。
Step 2メールアドレスと受信されたライセンスキーをコピー&ペーストして登録を行えば OK です。
ご注意: インストールしたソフト(およびその OS バージョン)とご購入のライセンスキーとは一致しているかをまずご確認ください。不一致の場合、登録できません。Windows OS と macOS のライセンスキーとは互換できません。誤入力を回避するため、手動入力しないで、コピーペーストして認証してください。入力時、空白文字がないことに注意してください。
Step 1Sidify All-In-Oneを実行します。
Sidify All-In-Oneを Windows PC にダウンロードしてインストールした後、起動します。初回実行の場合、ご利用の音楽サイトをクリックしてください。
Apple Music、Amazon Music、Spotify、Tidal には APP / Webplayer 二つの音楽の録音ソースが用意されています。どちらかにしてメイン画面に入ります。
APP: 最高音質で曲をダウンロードする場合、選んでください。
Webplayer: 最速で曲をダウンロードする場合、選んでください。
音楽の録音ソースの変更: 「音楽」画面に入って、録音ソースの右下にある切替アイコンをクリックしてください。
Step 2Spotify、Apple Music、Amazon Music、YouTube Music、Line Music、Deezer、Tidal、Pandora から音楽を変換リストに追加します。
例として、Windows PC で Sidify All-In-One を実行して、Spotify の App 音源ソースに入ります。APPに入ると、同時に、Spotify(インストール必要)が自動に起動します。Spotify のアルバム、プレイリスト、曲が Sidify に自動解析、リストされます。
iTunes、Amazon Music、Tidal の場合、それぞれのアプリから音楽を Sidify にドラッグドロップして追加します。
Webplayer モードに入ると、Spotify のウェブプレーヤーにログインして、アルバム、プレイリスト、曲の詳細ページに入り、右下の「+」アイコンを押し、音楽を変換リストに追加します。他の音楽配信サービスも、Webplayer の音源ソースに入ると、ウェブプレーヤーにログインして曲を変換する仕組みです。
音楽の解析が完成したら、曲がポップアップ画面にリストされます。重複変換を回避するため、「変換された曲を非表示」オプションをオンにすることをお勧めします。
ここでは、変換したい曲だけにチェック入れて「追加」をクリックします。すると、変換リストに入ります。
Step 3出力先、出力形式、ビットレート、変換スピードを設定します。
画面の左下の「設定」を押して、設定窓に入ります。
変換モードについて、iTunes / Amazon / Spotify レコード(App に入った場合)かウェブプレーヤーモード(Webplayer に入った場合)を推奨します。 出力形式をよく使われる MP3、AAC、WAV、AIFF、FLAC、ALAC に変更して、目標の形式で音楽を保存します。他、出力音質、出力フォルダ、出力ファイル名、出力フォルダのまとめ方法を調整できます。
Step 4変換を開始します。
設定済み、「変換」をクリックして音楽を変換します。変換の進行状況、予測時間はここで確認できます。
Step 5変換履歴を確認します。
変換後、プログラムの左側にある「変換完了」メニューをクリックすれば、変換履歴を確認できます。ここで、曲をダブルクリックして再生します。上の四角アイコンを押して、「iTunes にエクスポート」、「CD に書き込む」、「タグ編集」などの操作もできます。
Sidify All-In-One は CD に焼く機能を搭載しております。事前に、空の CD ディスクを PC に挿し込んで、変換完了画面を開き、CD に焼きたい音楽を選択して、上の四角アイコンを押して、「CD に書き込む」ボタンをクリックして、変換後の音楽を CD に焼くことができます。
Sidify All-In-One はポッドキャストとラジオ番組を再生・録音する機能を搭載しております。Sidify All-In-One 実行して、左側から「ラジオ」や「ポッドキャスト」をクリックします。ここで、世界中の人気ポッドキャスト、ラジオ番組をを聴けます。
Sidify All-In-One 実行して、左側から「ラジオ」や「ポッドキャスト」をクリックします。録音したいポッドキャストやラジオ番組を検索して再生します。「クリックして録音」ボタンをクリックして、ラジオ番組を聴きながら録音できます。
左側の「ツール」を押して、Sidify の内蔵されたツールボックスに入ります。
フォーマット変換機能を利用して、パソコンに保存した音楽ファイルを MP3、M4A、AAC、WAV、OGG などの形式に変換できます。
さらに、曲のタグ情報機能では、アートワーク・タイトル・時間などの ID3 タグを自由に変更できます。
ライセンスキーで認証する必要があります。製品登録の方法を参照しながら、登録情報を入力して製品版にアップグレードしてください。
また、年間ライセンスの場合、サブスクリプションであるため、ライセンスの有効期限が切れると自動的に更新されます。その際、新しいライセンスキーが発行されます。登録画面を開いて、「更新・変更」 を押して、新しいライセンスキーを貼り付けて登録すれば完了です。新しいライセンスキーで認証しないと、自動的に認証されません。(自動更新を解除する方法をチェック>> )
ご注文が完了したら、ライセンスキーは商品として自動的にメールアドレス宛に即発行します。キャリアメール(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp など)やプロバイダーメール(@nifty.com、@~.plala.or.jp、@abc.hi-ho.ne.jp、@~.biglobe.ne.jpなど)をご利用の場合は、お手数ですが、弊社サポートからのメールを受信可能なようにあらかじめ設定をお願いいたします。
1時間でも未着の場合、サポートチーム [email protected] までご連絡ください。調べるため、ご注文の時のメールアドレス、製品名、Windows 版か Mac 版を教えてください。
ご購入のライセンスキーとインストールのソフトとは不一致の場合、認証できません。まず、Sidify All-In-One をインストールしたかをご確認ください。OS バージョン(Windows、Mac)もご確認ください。
そして、登録情報はコピーペーストして認証してください。手動入力すると誤入力の可能性が高いです。それでも認証できない場合、サポートチーム [email protected] までご連絡ください。調べるため、登録失敗の全画面スクリーンショットをお願いします。
App は、Spotify / iTunes / Amazon Music / Tidal / ミュージックアプリから曲を変換します。デフォルトは 5~10 倍速の変換速度です。設定で変換速度を1倍速に下げて、安定性と音質をさらに向上させます。音質がいちばん高くて、最高の音質で音楽を保存したいなら、おすすめします。
Webplayer は Apple Music のウェブプレーヤーから曲を変換します。デフォルトは10倍速の変換速度です。最大 HD 音質を保存します。変換速度がいちばん速くて、HD の音質で楽しめるなら、おすすめします。
音楽の録音ソースの変更: ホームページに入って、左上にある切替アイコンを押して、再度 APP か Webplayer に入ります。
設定ページに入り、一般設定の「外観モード」にて、「ダーク」か「ライト」に切り替えてください。ダークは黒色で、ライトは白色です。
通用対策[1]最新版の変換ソフトを利用する
最新版ではない場合、ここをクリックして、最新バージョンをインストールしてください。そして、変換する曲が音楽アプリで再生できることを確認してから、変換を再試行してください。
通用対策[2]出力先をパソコンのフォルダに設定する
USB、ネットワークドライブ、OneDrive のような外付けの出力先に設定しないでください。音楽を PC にダウンロードしてまた転送できます。
通用対策[3]変換ソフトを完全に削除して再インストール
キャッシュの削除方法は以下のとおりです。
①アンインストールの窓の左下の「ソフトの設定を削除」のチェックを入れて、アンインストールします。
②完全に削除してから、公式サイトから最新バーションをインストールしてください。
通用対策[4]別の変換モードに切り替えてから再試行する
App / Webplayer に切り替えて、設定で変換モードを 「iTunes / Spotify / Amazon レコード」または「ウェブプレーヤーモード」にしてから、再試行してみてください。
※ウェブプレーヤーモードの場合は、Apple Music のウェブプレーヤーから録音する仕組みとなるので、Apple Music のアカウントをログインする必要があります。Sidify は Apple Music の登録情報には一切収集しません。ご安心ください。
通用対策[5]外付けデバイスが接続されていないことを確認する
外付けのオーディオデバイスや、USB ケーブル、Bluetooth の接続を解除してから PC を再起動して変換してください。
通用対策のすべての解決策を試しても解消しない場合、下記の情報を詳しく提供してサポートチームまでご連絡ください。