最近、「Sidify を利用して、iTunes ライブラリが読み込めない。解決策を教えていただけませんか?」という質問が寄せられました。ここでは、解決方法を紹介しています。操作手順は以下のとおりです。
iTunes の設定オプションを変更するには、iTunes を開き、[編集] メニュー> [環境設定] と選択してから、[詳細] をクリックします。そして、下記の「iTunes ライブラリ XML をほかのアプリケーションと共有」にチェックを入れてください。次、「OK」をクリックして設定の変更を保存します。
Sidify のプログラムの操作画面に戻り、「再試行」をクリックしてから iTunes ライブラリを読み込み直します
またご不明の点がありましたら、iTunes Library.itl の添付ファイルを弊社のサポートチームに送信してください。
iTunes Library.itl ファイルを見つけるには:
Windows 11/10/8/7 の場合: C:\Users\ユーザ名\マイ ミュージック
Windows Vista の場合: C:\Users\ユーザ名\マイ ミュージック
Windows XP の場合:C:\Documents and Settings\ユーザ名\マイ ドキュメント\マイ ミュージック\
なお、X(Twitter)、Facebook からも随時情報を発信してまいります。また、お問い合わせもお受けいたします。
X(Twitter): Sidify.JP
Facebook: Sidify.official.jp
Sidify についてのよくある質問をもっと読むには、こちらへ
Apple Music 音楽変換
お勧め製品
Apple Music 活用事例