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Spotify 音楽変換 Free 版についてのよくある質問

よくある質問

1.Free 版と有料 Pro 版の違いは何ですか?

Free 版と有料 Pro 版の違い・バージョン比較表を参考してください。

2.有料 Pro 版へアップグレードしたいですが、どうすればいいですか?

Free 版から有料 Pro 版にアップグレードするには、Pro 版のライセンスキーを購入する必要があります。永久ライセンスは 4500 円になります。購入すには、Pro 版の商品ページから注文可能です。

3.Free 版は Mac OS に対応しますか?

Spotify 音楽変換 Free 版は Windows OS のみ対応していますが、Mac OS には対応できません。Mac OS でご利用いただく場合は、有料 Pro 版をご利用ください。

4.Spotify 音楽変換 Free 版はどんな音楽を変換できます?出力が可能な音声形式は何ですか?

Spotify 音楽変換 Free 版は、Spotify で配信されている音楽、アルバム、プレイリストをすべて変換できます。出力形式には、MP3、AAC、WAV、FLAC があります。より多くの出力形式の追加も、お楽しみに。

5.Spotify Free プランでも利用できますか?

はい、この Spotify 音楽変換ソフトは Spotify Free プランでも利用できます。

6.エラー1001 が発生して、変換が失敗しました。どうすればいいですか?

エラー1001 が発生する場合、該当曲がダウンロードすることができないということになります。本ソフトの機能は、すべての曲のダウンロードを保証するものではありません。予めご了承ください。

ご注意:著作権保護のため、本ソフトでダウンロードされた曲は Spotify での音源とバージョンが異なる場合もあります。

7.エラー1002 が発生して、変換が失敗しました。どうすればいいですか?

ネットのスピードが遅い、バッファリング、Spotify の広告などの原因により、エラー1004 が発生する場合もあります。最新バージョンにアップグレードして、何度でも繰り返して変換することで問題が解決できるはずです。

8.出力した曲ファイルをアーティスト、アルバムの順に保存したいですか?どのように設定すればいいですか?

変換前に、設定ウィンドウを開き、「出力フォルダを整理」のオプションで、アーティスト、アルバム、アーティスト/アルバム、アルバム/アーティストという出力順番を選択することができます。

9.Sidify Music Converter Free は動作を停止しました。

プログラムの右上にあるメニューボタンをクリックして、「アップデートを確認」で、最新バージョンにアップデートしてご利用ください。或いは、ダウンロードセンターから最新バージョンをダウンロードしてご利用ください。

10.よくある質問と対処方法を参照しましたが、問題が解決されません。どうしますか?

上記の対処方法を実施しましたが、まだ問題が解決されない場合、プログラムのフィードバックオプションで、件名、問題の詳細と下記の情報を詳しく入力してフィードバックを送信してください。

  • 1> PC の OS バージョン。(例えば、Windows 10 64bit)
  • 2> 設定された出力形式。
  • 3> Spotify のアプリのバージョン。

Spotify 音楽変換 Free 版のフィードバック機能

あるいは、問題の詳細と下記の情報をサポートチームに送信してください。

  • 1> PC の OS バージョン。(例えば、Windows 10 64bit)
  • 2> 設定された出力形式。
  • 3> Spotify のバージョン。
  • 4> プログラムのログファイル。

ログファイルの取得手順:

Sidify Music Converter Free >> 右上にあるメニューボタンをクリック >> ログファイルを開く >> log.txt というログファイルをメールの添付ファイルとして送信してください。

Sidify Music Converter Free のログファイルを取得手順

Twitter、Facebook からも随時情報を発信してまいります。また、お問い合わせもお受けいたします。

Twitter: Sidify.JP

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有効な解決策が見つかるとすぐご連絡致します。

11.何回でもメールを送ったのですが、返事がきません。どうすればいいですか?

弊社規定の休日/土日/祝祭日を除き、営業時間中に速やかに返信をおこないます。

48 時間経っても返事が来ない場合、まずは、迷惑メールフォルダー、なりすましメール拒否機能、自動転送機能、メールボックスの保存容量、「受信箱」以外のフォルダー、メールソフトの設定、送信者が To に入力した宛先などを確認してください。また、正しく返信メールが届いていない場合もありますのでその場合再度送付して頂くようにお願いいたします。或いは、別のメールアドレスを使って再度ご連絡ください。

キャリアメール(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp など)をご利用の場合は、お手数ですが、弊社サポートからのメールを受信可能なようにあらかじめ設定をお願いいたします。

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