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Spotify 音楽変換 Windows 版についてのよくある質問

よくある質問

1.サブスクリプションキーを受信しましたが、製品登録の仕方を教えてください。

ソフトを実行して、メイン画面の右上に表示される「三」のようなメニューボタンをクリックします。ドロップダウンリストから「製品登録」をクリックして、登録画面を開きます。登録欄に、登録メールアドレスとライセンスキーを貼り付けて登録を行えば、製品登録が完了になります。

ヒント:登録メールアドレスは購入メールアドレスで、ライセンスキーは受信された製品/サブスクリプションキーのことです。

Spotify 音楽変換の製品登録の仕方

2.「無効なライセンスキー」と出て、登録できません。どうしますか?

[1]入力された登録メールアドレス、またはライセンスキーに特殊文字、記号、余計なスペース(空白)が入っていないことを確認してください。手動入力より、貼り付けるのがおすすめです。

[2]インストールされたソフトは購入された製品と一致するかどうかを確認してください。一致しない場合、ダウンロードセンターから正しい製品をダウンロードして再試行してください。

[2]問題が解決できない場合は、商品情報、ご注文番号、メールアドレス、受信された製品/サブスクリプションキーを提供して、メールにてサポートチームまでご連絡ください。

3.購入しましたが、3分間しか変換できません。なぜですか?

製品登録を行っていないままでは体験版です。体験版には、1曲に3分しか変換できないという制限があります。3分の変換制限を解除するには、購入されたライセンスキーで製品登録を行う必要があります。製品登録が完了すると、製品版の全機能を制限なく利用できるようになります。

4.Spotify 音楽変換 Windows 版はどんな音楽を変換できます?出力が可能な音声形式は何ですか?

Spotify 音楽変換 Windows 版は、Spotify で配信されている音楽、アルバム、プレイリストをすべて変換できます。出力形式には、MP3、AAC、WAV、FLAC があります。より多くの出力形式の追加も、お楽しみに。

5.起動すると、Spotify アプリが見つからないので、Spotify をインストールしろと出てきますが、どうしますか?

Spotify アプリが見つかりませんでした

まずは、最新バージョンを利用されていることを確認してください。最新のものではない場合、以下のバージョンアップする操作流れに従って、ソフトを最新バージョンにアップデートして再試行してみてください。

バージョンアップする操作流れ:Sidify Music Converter for Spotify の右上にあるメニューボタンをクリックして、「アップデートを確認」で、最新バージョンをインストール可能です。或いは、古いバージョンをアンインストールして、ダウンロードセンターから最新バージョンをダウンロードすることも OK です。

既に最新バージョンを利用されている場合、下記の操作手順に従って、手動で Spotify アプリのパスを選択してください。

出てくる画面に表示される「参照」をクリックして、Spotify アプリのインストールフォルダを開き、「Spotify.exe」というアプリケーションを選択して「開く」ボタンをクリックすると自動的に Spotify が起動します。

Spotify アプリを手動で選択します

ちなみに、Spotify の公式サイトからインストールする Spotify アプリのデフォルト保存場所は「C:\Users\ユーザー\AppData\Roaming\Spotify」であるのが一般的です。

6.エラー1001 が発生して、変換できません。どうすればいいですか?

エラー 1001 への対処方法を参考にしてください。

7.エラー1002 が発生して、変換できません。どうすればいいですか?

エラー 1002 への対処方法を参考にしてください。

8.エラー1004 が発生して、変換できません。どうすればいいですか?

エラー 1004 への対処方法を参考にしてください。

9.出力した曲ファイルをアーティスト、アルバムの順に保存したいですか?どのように設定すればいいですか?

変換前に、設定ウィンドウを開き、「出力フォルダを整理」のオプションで、アーティスト、アルバム、アーティスト/アルバム、アルバム/アーティストという出力順番を選択することができます。

10.Sidify Music Converter for Spotify は動作を停止しました。

プログラムの右上にあるメニューボタンをクリックして、「アップデートを確認」で、最新バージョンにアップデートしてご利用ください。或いは、ダウンロードセンターから最新バージョンをダウンロードしてご利用ください。

11.Spotify 音楽変換 Windows 版と Mac 版の違いは何でしょうか?

Spotify 音楽変換は Windows と Mac 両方をサポートしております。Windows 版と Mac 版の違いについて、Spotify 音楽変換の Windows 版と Mac 版の比較表を参考にしてみてください。

12.Windows 版のライセンスを購入しましたが、Mac でも利用できますか?

Windows 版と Mac 版のプラットフォームが異なりますので、登録情報はお互いに流用できません。Mac でもご利用いただく場合、改めて Mac 版のライセンスを購入する必要があります。

13.よくある質問と対処方法を参照しましたが、問題が解決されません。どうしますか?

上記の対処方法を実施しましたが、まだ問題が解決されない場合、プログラムのフィードバックオプションで、件名、問題の詳細と下記の情報を詳しく入力してフィードバックを送信してください。

  • 1> PC の OS バージョン。(例えば、Windows 10 64bit)
  • 2> 設定された出力形式。
  • 3> Spotify のアプリのバージョン。

Spotify 音楽変換 Windows 版のフィードバック機能

あるいは、問題の詳細と下記の情報をサポートチームに送信してください。

  • 1> PC の OS バージョン。(例えば、Windows 10 64bit)
  • 2> 設定された出力形式。
  • 3> Spotify のバージョン。
  • 4> プログラムのログファイル。

ログファイルの取得手順:

Sidify Music Converter for Spotify >> 右上にあるメニューボタンをクリック >> ログファイルを開く >> log.txt と record.log をメールの添付ファイルとして送信してください。

Sidify Music Converter Windows のログファイルを取得手順

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有効な解決策が見つかるとすぐご連絡致します。

14.何回でもメールを送ったのですが、返事がきません。どうすればいいですか?

弊社規定の休日/土日/祝祭日を除き、営業時間中に速やかに返信をおこないます。

48 時間経っても返事が来ない場合、まずは、迷惑メールフォルダー、なりすましメール拒否機能、自動転送機能、メールボックスの保存容量、「受信箱」以外のフォルダー、メールソフトの設定、送信者が To に入力した宛先などを確認してください。また、正しく返信メールが届いていない場合もありますのでその場合再度送付して頂くようにお願いいたします。或いは、別のメールアドレスを使って再度ご連絡ください。

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