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Amazon Music 変換の操作ガイド

操作ガイド

Sidify Amaozn Music Converter for Mac は、使いやすい Mac Amazon Music 音楽変換ソフトであり、Amazon Music Prime、Amazon Music Unlimited の曲だけでなく、Amazon Music HD から音楽もロスレスでダウンロードして変換することができます。複数の曲、プレイリスト、アルバムを一括に MP3、AAC、WAV、AIFF、FLAC、ALAC に変換できます。また、ID3 タグ識別技術を採用して、タイトル、アートワーク、アーティスト、アルバムなど ID3 タグ情報をそのままに保持できます。


Amazon Music 音楽変換の製品登録の仕方

Amazon Music 音楽変換はシェアウェアです。無料体験ができます。体験版では、曲ごと1分しか変換できません。1分の試用制限を解除するには、製品版を購入して、ライセンスキー登録を行う必要があります。

Amazon Music 音楽変換 Mac 版をダウンロードここをクリックして、最新バージョンの Amazon Music 音楽変換をダウンロードしてください。

Amazon Music 音楽変換 Mac 版を購入ここをクリックして、Amazon Music 音楽変換のライセンスキーを購入できます。

Step 1Amazon Music 音楽変換をダウンロードして起動します。画面の左下の「製品登録」をクリックして登録ページに入ります。


Step 2メールアドレスと受信されたライセンスキーをコピー&ペーストして登録を行えば OK です。

Amazon Music 音楽変換 Mac 版へ登録

ご注意: Mac 版のライセンスキーと Windows 版のとは互換できないことにご注意ください。また、誤入力を避けるため、メールアドレスとライセンスキーをコピーペーストしてください。

Amazon Music を MP3、AAC、WAV、AIFF、FLAC、ALAC 形式に変換

Step 1Amazon Music 音楽変換を実行します。


Amazon Music 音楽変換を Windows PC にダウンロードしてインストールした後、起動します。初回実行の場合、アプリ / ウェブプレーヤー、二つの音楽の録音ソースが用意され、どちらかにしてメイン画面に入ります。

Amazon Music 音楽変換 Mac 版録音ソースの変更

アプリ: 最高音質 Ultra HD で曲をダウンロードしたいなら、選んでください。

ウェブプレーヤー: 最速で曲をダウンロードしたいなら、選んでください。

音楽の録音ソースの変更: 画面の上にある切替アイコンを押して、アプリ / ウェブプレーヤーに変更します。

Amazon Music 音楽変換 Mac 版のメイン画面

Step 2Amazon Music から音楽を変換リストに追加します。


アプリの録音ソースに切り替えると、同時に、Amazon Music アプリ(インストール必要)が自動に起動します。Amazon Music アプリから楽曲、アルバム、プレイリストを Sidify にドラッグドロップして、自動解析、リストされます。


解析完成したら、曲がポップアップ画面にリストされます。「変換された曲を非表示」オプションをオンにして重複変換を避けます。

Amazon Musicアプリから音楽を追加

ウェブプレーヤーの録音ソースに切り替えると、Amazon Music のウェブプレーヤーにログインして、アルバム、プレイリスト、曲の詳細ページに入り、右下の「+」アイコンを押し、音楽を変換リストに追加します。

Amazon Musicウェブプレーヤーから音楽を追加

Step 3出力先、出力形式、ビットレート、変換スピードを設定します。

画面の左下の「設定」を押して、設定窓に入ります。

変換モードについて、Amazon レコード(アプリに入った場合)かウェブプレーヤーモード(ウェブプレーヤーに入った場合)を推奨します。 汎用性の高い出力形式 MP3、AAC、WAV、AIFF、FLAC、ALAC に対応します。歌詞を保存することが可能です。


ほか、出力フォルダ整理で、トラック番号、アーティスト、アルバム、プレイリスト順で出力フォルダを作成できます。出力ファイル名で変換済の曲の名前もカスタムできます。

出力先、出力形式、ビットレート、変換スピードを設定

Step 4変換を開始します。


設定済み、ホームページに戻り、「変換」をクリックして変換を開始します。変換の予測時間が確認できます。

変換待ちリスト

Step 5変換履歴を確認します。


変換後、左側にある「変換完了」をクリックして、変換履歴を確認できます。楽曲をダブルクリックして再生できます。

変換を開始

Amazon Music の音楽を Apple Music に入れる手順

変換完了のページに入り、Apple Music に入れる楽曲のチェックを入れておきます。そして、上の四角アイコンを押して、「ミュージックにエクスポート」をクリックして、提示に従って、曲は自動的にミュージックに入れます。

変換履歴を確認

フォーマット変換機能とタグ情報機能

Amazon Music 変換ソフトは、Amazon Music の曲、プレイリスト、アルバムなどを変換以外にも、強力なツールボックスも内蔵しています。フォーマット変換機能を利用して、パソコンに保存した音楽ファイルを MP3、M4A、AAC、WAV、OGG などの形式に変換できます。さらに、曲のタグ情報機能では、アートワーク・タイトル・時間などを自由にカスタマイズできます。

Amazon Music ツールボック

Sidify Amazon Music Converter のよくある質問

Q1、製品版を購入しました。なぜまだ体験版のまま?

ライセンスキーで認証する必要があります。製品登録の方法を参照しながら、登録情報を入力して製品版にアップグレードしてください。

また、月間ライセンス、年間ライセンスの場合、サブスクリプションであるため、ライセンスの有効期限が切れると自動的に更新されます。その際、新しいライセンスキーが発行されます。登録画面を開いて、「更新・変更」 を押して、新しいライセンスキーを貼り付けて登録すれば完了です。新しいライセンスキーで認証しないと、自動的に認証されません。(自動更新を解除する方法をチェック>>


Q2、ライセンスキーは何?購入済、ライセンス情報の記載されるメールが届いていません?

ご注文が完了したら、ライセンスキーは商品として自動的にメールアドレス宛に即発行します。キャリアメール(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp など)やプロバイダーメール(@nifty.com、@~.plala.or.jp、@abc.hi-ho.ne.jp、@~.biglobe.ne.jpなど)をご利用の場合は、お手数ですが、弊社サポートからのメールを受信可能なようにあらかじめ設定をお願いいたします。

1時間でも未着の場合、サポートチーム [email protected] までご連絡ください。調べるため、ご注文の時のメールアドレス、製品名、Windows 版か Mac 版を教えてください。


Q3、ライセンスキーを入力しても登録できません。どうして?

ご購入のライセンスキーとインストールのソフトとは不一致の場合、認証できません。まず、Sidify Amazon Music Converter をインストールしたかをご確認ください。OS バージョン(Windows、Mac)もご確認ください。

そして、登録情報はコピーペーストして認証してください。手動入力すると誤入力の可能性が高いです。それでも認証できない場合、サポートチーム [email protected] までご連絡ください。調べるため、登録失敗の全画面スクリーンショットをお願いします。


Q4、音楽の録音ソース、アプリと ウェブプレーヤー、どっちにする?変更方法は?

アプリは、Amazon Music アプリから曲を変換します。安定性と音質をさらに向上させます。音質がいちばん高くて、Ultra HD の音質で音楽を保存したいなら、おすすめします。

ウェブプレーヤーは Amazon Music のウェブプレーヤーから曲を変換します。デフォルトは10倍速の変換速度です。最大 HD 音質を保存します。変換速度がいちばん速くて、HD の音質で楽しめるなら、おすすめします。

音楽の録音ソースの変更: 画面左上の録音ソースの切替アイコンを押して、変更できます。


Q5、操作画面を黒色/白色にしたい。どうする?

左下の設定をクリックして、設定窓に入ります。設定の「外観モード」で、「ダーク」か「ライト」に切り替えてください。ダークは黒色で、ライトは白色です。


Q6、Amazon Music 音楽の変換が失敗しました。どうする?

通用対策[1]最新版の変換ソフトを利用する

最新版ではない場合、ここをクリックして、最新バージョンをインストールしてください。そして、変換する曲が Amazon Music アプリで再生できることを確認してから、変換を再試行してください。

通用対策[2]出力先をパソコンのフォルダに設定する

USB、ネットワークドライブ、OneDrive のような外付けの出力先に設定しないでください。音楽を PC にダウンロードしてまた転送できます。

通用対策[3]変換ソフトを完全に削除して再インストール

キャッシュの削除方法は以下のとおりです。

①アンインストールの窓の左下の「ソフトの設定を削除」のチェックを入れて、アンインストールします。

②完全に削除してから、公式サイトから最新バーションをインストールしてください。

通用対策[4]別の変換モードに切り替えてから再試行する

録音ソースを切り替えて、設定で変換モードを 「Amazon レコード」または「ウェブプレーヤーモード」にしてから、再試行してみてください。

※ウェブプレーヤーモードの場合は、Amazon Music のウェブプレーヤーから録音する仕組みとなるので、Amazon Music のアカウントをログインする必要があります。Sidify は Amazon Music の登録情報には一切収集しません。ご安心ください。

通用対策[5]外付けデバイスが接続されていないことを確認する

外付けのオーディオデバイスや、USB ケーブル、Bluetooth の接続を解除してから PC を再起動して変換してください。


通用対策のすべての解決策を試しても解消しない場合、下記の情報を詳しく提供してサポートチームまでご連絡ください。

  • ·エラーコードまたは問題の詳細。
  • ·特定のファイルの変換が失敗したか?すべて失敗したか?
  • ·お使いの PC の OS バージョン。(例えば、Windows 10 64bit)
  • ·Amazon Music の会員プラン(プライム会員?Unlimted 会員?)
  • ·音楽の録音ソース(Webplayer / App?)
  • ·設定のスクリーンショット。
  • ·プログラムのログファイル: プログラムを開き、メニュー > ログファイルを開くすべてのファイルを送付しようお願いします。


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